僕たちはゴールが見えなくても積み上げなくてはならない。

f:id:clumsy_b:20200727165716j:plain

 

 

 

こんにちは、ごとうです!

 

 

いやゴールまでが

遠すぎる・・・orz

 

 

何かを成し遂げようとしたときに

ゴールまで全くビジョンが浮かばなくて

不安になったことはありませんか?

 

 

ゴールまでが遠すぎて

絶望したりすることあるじゃないですか

 

 

でも、僕たちはゆっくりでも

一歩ずつでも前に進まないと

何かを成し遂げることはできません

 

 

そのあたりの葛藤で

ネガティブな自分に

どう打ち勝つか?

そんなお話をしていけたらと思います

 

 

少し抽象的な内容になるかも

しれませんが、いろいろ要素から

アナタなりの解釈を入れていただけたらと

思います

 

 

それでは、いきましょう!!

 

 

人生は登山と同じ

f:id:clumsy_b:20200727170704j:plain

あなたは、登山の経験はありますか?

 

今年はコロナウイルスの影響もあり山開きが

遅れてしまったところもあるようですが

 

山頂まで登り切った時の達成感は

登山特有の何物にも代えがたい感情が

沸き上がってきたりします

 

人生においてもその登山に通ずるものがあります

 

 

 

それは夢を叶える過程に酷似しているのです

 

 

夢を叶える事

 

いわゆる

大きなスケールの目標を達成することって

普通に難しいですよね

 

 

 

そして、その難しさのベクトルには

様々な要因があると思うのですが、

 

 

一番の諦める要因というのが

道筋が経たないこと

だと思うのですよ

 

 

スケールが大きいということは

それだけ範囲も広いので

距離が遠くなってしまうわけですね

 

 

なので

夢に向かっていく過程で

全くたどり着ける気がしないといいますか

その現実を目の当たりにしてしまうと

めちゃめちゃ絶望したりするんですよね

 

しかし登山でも、途中で

「コレ いつになったら頂上に付けるんだ?」

 

 みたいに思う時があっても

足を止めずにいれば

 

 

意外な瞬間に頂上が現れるたりすることもあります

 

 

 

でも、それは人生でも

同じことが言えるのでは無いでしょうか?

 

何かに向かって努力していく過程で

 

先が見えなくなってしまうことは

多々あったかと思います

それでもその状況を乗り越える時って

 

ゴールが全く見えなくなってしまっても

 

 

見えないなりに進んでいった

結果として乗り越えていませんでしたか?

 

 

それは努力をしていく上ですべてに共通してきます

 

 

最初は先が見えない

 

 

学生で月収20万円稼ぐっていうのは

ぶっちゃけ初めのうちは全く想像がつきません

 

 

それは誰であれ当たり前なのです

 

 

でも、想像がつかないなりにも

とりあえず前に進んでいく

 

 

もちろん適切な道筋がない中で

むやみやたらに進んでいくのは

少し違ってきます

 

 

ただ

前は見えないけど、ここを歩いていけば

絶対に頂上に着くと確信を持てているなら

進まなければいけません

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げるために

とても必要になる事なのです

 

適切なルートを確保していく

f:id:clumsy_b:20200727173858j:plain

ただ、先ほどもチラっと触れたように

適切なルートが分かってる状態

でないと意味がありません。

 

 

登山で頂上まで登りきる際にも

ロープや頂上までの距離看板などの道筋を

一度も確認せずに頂上まで登りきる方は

いらっしゃらないと思います

(上り慣れている方は別として)

 

 

これらが、もしなかったら

僕だったら間違いなく遭難してしまい

クマのエサです

 

人生においても

自分がどれくらい進んだのか

わからなくなってしまうと

そのうちに客観的な

自分の立ち位置が分からなくなってしまい

途中で挫折をすると思います

 

 

やっぱり

適切な道筋が、ルートが分かっていないと

たどり着けるものもたどり着けないのです。

 

 

なので、もし

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

ということを想っているのであれば

ぜひ 適切なやり方を学んでください

 

 

そうはいっても、そういう適切なやり方を

学ぶならどれが一番いいかというと

それは人から直接教わることだと思うんですよ

 

 

何事においてもそうじゃないですか?

 

 

もちろん知らない山に登るときに

地図を持って一人で入るとします

 

 

別にそれでも

もしかしたら頂上にたどり着けるかも

しれません

 

 

ただ、それよりも

その山を熟知している方と

一緒に登ったほうが

絶対に安全ですし、確実ですよね

 

 

山もそう。

海だってそう。

 

 

泳ぎ方を知らない人が

本を読んだ知識だけで

とりあえず海へ飛び込んだら

確実に死んじゃいます

 

 

 

保護者やコーチなど

サポートしてくれる方がいないと大抵、

事故るんです

 

 

 

ビジネスで事故るということは

信頼を失うとかお金を失うとかに直結するので

そんなことには

絶対になりたくないじゃないですか

 

 

なので適切なルートを確保するために

そして、事故らないためにも

しっかりと人から教わるというのを

徹底していただけたらと思います

 

 突然爆上がりする瞬間が訪れる

f:id:clumsy_b:20200727175324j:plain

 

そして、人の成長って面白いものがあって

継続して紆余曲折を経験していく中で

急に成果が爆上がりする瞬間

があるんですよ

 

 

先月の収入が15万円だったのが

翌月40万円近くになるとかは

全然珍しくない話であって

 

 

上に行けば行くほど

この振れ幅も変わっていきます

 

 

じゃあ、こんな感じで

急に爆発する要因って一体何なの?というと

 

 

人は

知識やスキルが定着するのに

とても時間がかかる生き物

ということです

 

 

本当に不器用で、ものすごく忘れっぽい方は

一回聞いても話なんて3割も入ってきませんし

それらを完璧に活用できるようになるには

とてつもない時間が必要になるのです

(というか実際僕はこのタイプでした) 

 

 

逆に言ってしまえば

時間こそかかるものの、定着した瞬間

一気に他よりも上のレベルに到達するので

爆速で追い抜いていける

というわけなんですよね

 

 

そのためにもまずは

 

圧倒的に

継続をさせていってください。

 

 

 

成果が爆発的に上がるまでは

とりあえず継続をしてください

 

 

月収20万円すら

稼いでいないビジネスマンなんて

周りにはたくさんいるわけでして

それっていうのもつまるところ

継続が出来ていない部分が

少なからずあるからだと思います

 

 

1か月踏ん張れば

それくらい到達できるのに

踏ん張れない方が本当に多い

 

 

だからこそ踏ん張りましょう

継続をしましょう

 

 

そして、

周りよりも成果を上げてしまいましょう

 

 

大切なモノほど

意外と単純な作りであったりするので

今言ったことを意識して

取り組んでいただければ

月収20万円を自身の力で稼ぐ事は可能です

 

 

僕自身の実体験なので

 

 

少しでも読んで下さる皆様に

良い成果が上がればと思います

それでは またお会いしましょう