シンプル

 

f:id:clumsy_b:20200823204937j:plain

 

突き詰めれば

全てシンプル

 

 

こんにちは、ごとうです

 

 

やっぱりビジネスをやっていると

数字をとってデータに起こすことが多いので

何かと細かい作業をやったりするんですよ。

 

 

21時に○○をやったから

客数が3倍になって売り上げが伸びた

 

とか

 

外注して、LPを新しく作成したら

成約率も数%上がった

 

とか

 

細かく上げれば

いくらでもあるのですけれど。

 

 

ただ、突き詰めていくと

やっぱり結論は全てシンプル

なんですよね。

 

 

ほんとにシンプル。

 

 【ビジネス】と聞くと

難しく聞こえますが

 

皆、難しく考えすぎてるからこそ

上手くいってない部分があるな

って思ったので、今回はその辺を

お話ししていけたらと思います。

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 上手くいく人の共通点

f:id:clumsy_b:20200823203225j:plain


 

 

で、シンプルというテーマで話していくので

結論から述べてしまうと

 

 

やっぱり上手く言ってる人間は

とてつもない量をこなしている

 

 

これが全てといっても

過言ではありません。

 

 

突き詰めると

ここに行きつきます。

 

 

至極シンプルです。

 

 

まあ、あまりにシンプルすぎて

説明なしに

「ハイ今日はこれで以上!!」

っていうのはやっぱり違うので

例などを挙げていくと

 

 

僕自身コンサル等もやったりする身なので

教えた人数も累計で100は超えるんですけど

やっぱりその人たちを振り返ってみると

比較的うまく言ってる方々は圧倒的に

量をこなしています。

 

 

これは間違いありません。

 

 

セミナー音声を聞いたりするにしても

変わりません

 

 

月収20万円程度に留まってる方は

音声を大体

一日4時間程聞いています。

 

 

一方で

月収40万円いく方は

音声を一日8時間以上聞いている訳です

 

 

実にシンプルではありませんか?

 

 

音声を2倍聞いたら

収入も2倍になっていくのです

 

 

更に例を挙げると

 

1日1ツイートしかしていない方は

2日(48時間)に1人程しか

お客さんが入らないのに対し

 

 

1日3ツイート以上してる方は

1日(24時間)に6人前後

お客さんが入ってきたりするのです。

 

 

マジでシンプル。

 

 

もちろんその辺りを

データにとって改善していく方が

長期的に生き延びる上で

大切になっていきますし

 

 

当然、流行り廃りという流れもあるので

ずっと同じことを続けていても

上手くはいきません。

 

 

そのためにデータは毎回取るのですが。

 

 

ただ、そのデータの総計を取ると

やっぱり、【量をこなしている方】が

結果を残しています。

 

 

とにかく構造自体はシンプルなのです。

 

 

 データの重要性

f:id:clumsy_b:20200823203411j:plain



 

ただ、やっぱり

やみくもに量をふやしても

結果は出てきません。

 

 

適切な努力だからこそ

結果が出るのです。

 

 

俺は、めちゃくちゃ時間をかけたよ

読書はめちゃくちゃしたし

ブログもめちゃくちゃ更新した!!

 

 

でも収益が出ねぇ

なんで!!

 

 

 

こういう方が時々いらっしゃいますが

それは【努力の方向性】が適切でない

この理由に限るのですね

 

 

例えるならこんな具合です。

 

 

「僕は絶対にメジャーリーガーになるんだ!!

 

 

メジャーリーガーは

めちゃくちゃ筋肉あるイメージだから

とりあえず筋トレを1日10時間やろう!!」

 

 

これでメジャーリーガーになれるでしょうか?

 

 

多分なれません。

 

 

メジャーリーガーになりたいのに

野球の練習してなければ

当然、結果には繋がりません。

 

 

筋力があっても

バットを振ったことがなければ

ミート力が身についていないし

 

そもそもピッチャーのボールに慣れてないので

バットに当てることすら難しいかもしれません

 

 

 

どれだけ量をこなした といっても

適切な努力が出来てなければ

ただ、他の活かしにくいスキルが

身に付くだけ

 

 

で、いらないスキルだから

その活用の仕方もわからず

 

結局、何の意味もない。

 

 

 

こんな感じになりかねないのです 

 

なので、データを取ることが

重要となってきます

 

 

仮にまぐれでも上手くいってたら

そこには何かしらの理由が存在します

 

 

 

その理由を明確にして

適切な努力とはなにか?

という点がはっきりすれば

あとはそれを継続していくだけです

 

 

 

シンプルなのです。

 

 

これを永遠に続けていれば

ビジネスであれ、スポーツであれ

どんな事でも上手くいきます

 

 

なので僕は

高校時代、発足一年目の声楽部でも

年末のコンクールでは銀賞を獲得し

合唱連盟に爪痕を残すまでに至りました

 

 

それはシンプルで

合唱が上手くなる方法だけを

継続していったからなのです

 

 

一点集中 

f:id:clumsy_b:20200823203558j:plain



 

で、ここが最も重要な部分ですが

一つ明確な方法を見つかったら

とりあえず『それだけ』

やり続けてください。

 

 

 

みんないろいろなモノに

手を割きすぎです。

 

 

確かに

ネットを見ているとマルチタスクが出来て

一見すごそうに見える方はたくさんいます

 

 

でも、あれって実は

すごそうに見せてるだけなんです。

 

 

ブランディングなので

 

 

憧れる必要はありません

 

 

僕だって専門学生の傍らで

 

セミナー講師

・ライター代行

・営業代行

・ブロガー

・WEBマーケター

コンサルタント

 

 

などなど挙げようと思えば

いくらでもあげられます

 

 

 

でも、これもすごそうに見えるだけなんです

 インスタ映えと大差ありません

 

 

そして、ここまで凄そうに見えるような

感じにできたのは

初めは一つのことだけをやったからなんです。

 

 

ブログを書くことに必死になって

とにかく今日一日だけは

20記事書くぞ!

 

と一点集中でやったから

ライティングスキルが付いて

ライター代行が出来るようになり。

 

 

そこからマーケティング学んで

仕組みを作っていくために

ひたすら学んでいったらマーケターとして

 

 集客力

商品作成能力

商品販売能力

 

が付いて

ふつうにコンサルタントとして

活動出来るようになったり。

 

 

 

とにかくどんな小さなことでも

【適切な努力】であれば

それだけを一点集中で

取り組んでいったわけなのです。

 

 

どの業界を見てもそれは変わりません。

 

 

本田圭佑さんが

サッカー選手としてバリバリ活躍してた時に

投資の勉強をバリバリやってましたか?

 

 

やっていませんよね。

 

 

サッカー選手として

忍耐力 を鍛えたから

新たな投資という分野でも上手くいき

 

 

 

マネジメント力もつけていったので

カンボジアの実質監督にもなれたのです。

 

 

 

結局は、

【適切な努力】である一つのことを

とにかく一点集中で、それだけを

圧倒的にこなしていく。

 

 

これだけなのです。

 

 

結局はシンプルなんです。

 

 

昨今は複数収入源作ったほうが

安全みたいな風潮が流れてますが

慣れていない内は控えましょう

 

 

 

何も知らない状態から

そんなことをしても

間違いなく挫折をしてしまうので。

 

 まずは

一つのことを極めて

スキルを確実に付けた後に

是非いろんなものに手を出してください。

 

 

 

しっかりとした

ビジネスモデルなら

一つだけでも食べていけるので。

 

 

指針の重要性

f:id:clumsy_b:20200727173858j:plain

 

 

ただ、再三にはなりますが

シンプルに考えて

とにかく量をこなしていくというのは

適切な努力を示していくれるもの

 

 

明確な指針

必要です。

 

 

 

なので、

それを知っている人から

教わる事が一番早いのです。

 

 

 

それも自分が尊敬する事ができる存在から

学ぶことが。

 

 

人は

尊敬できる人間から学ばないと

知識は入ってきません。

 

 

学校とかでも

似たような事があるかと思います

 

 

全く尊敬できなくて

めちゃくちゃ大嫌いな先生の授業を受けて

学びって入ってきますか?

 

 

全く入ってこないじゃないですか。

 

 

逆に尊敬できる先生、

それこそ自分の面倒を見てくれた先生が

担当してる授業とかだと

めちゃくちゃ集中して話を聞くので

ちゃんと頭に入っていくんですよね

 

 

なので、

めちゃくちゃ尊敬できる+適切な指導が出来る

先生をつける事が確実にあなたの今後に

繋がっていきます

 

 

逆にいま現在で、結果が出ていないのであれば

その先生を探すことに時間を割く方が

確実に良いです

 

 

何も知らない状態で

ブログを更新していても

ぶっちゃけ時間の浪費です 

 

 

長い目で見るのであれば

今すぐに先生を見つけて

適切な努力を続けていった先で

確実にスキルも付いてくるので

そちらにフォーカスした方が

間違いなく良いです

 

 

なので、

まずは先生(メンター)を見つけてください。

 

 

独学で上手くいく方は

本っ当にごくわずかです

僅か1%くらいです

 

 

なので、これからやるべきタスクとしては

 

尊敬できる先生を見つける

その人から教わったことを確実にこなす

それを人一倍

圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく

 

 

これをやりましょう

 

 

ビジネスの観点で言うなら

これをすれば

1年後には年収1000万円は

固くないかと思います

 

 

 

そんな具合で尊敬できる方を探す。という点を

意識してみてください

 

 

 

それでは、またお会いましょう