とりあえずやってみる最強説

f:id:clumsy_b:20200727193240j:plain

 

 

 

こんにちは、ごとうです

 

 

とりあえずやってみる

 

 

このアクティブさは

取り組む上でめちゃくちゃ重要です

 

 

後先は考えずに

とりあえずやる

 

衝動的に行動する

 

これが

どれだけ将来のために役に立つのか

理解している方が意外と少ないので

今回はそのあたりを取り上げてさせて頂こうと思います

 

 

それでは、いきましょう!

 

 

 

大きさ=距離

f:id:clumsy_b:20200727194152j:plain

このビジネスの業界では

とりあえずやってみた人が

結果的に勝ちます

 

 

逆に

今はやめときます。という方は

比較的

成果が上がりにくいことが多いです。

 

 

その理由として

やっぱり成果を上げる上で大切になるのは

アクションを起こすことだから。

 

 

成果が上がるというのは

言ってみれば、これまでの

自分の限界を超えた瞬間

 

身の回りの出来事が

ガラッと変化したことになります

 

 

例えば

美味しいチャーハンを作るにしても

卵を溶いて、食材を切って、

フライパンで炒めて

最終的に出来上がるわけですよね?

 

 

それも

小さなアクションをしていた結果

何かしらの出来事が変わったわけですよね

 

 

だって、別に何もしてなければ

チャーハンが勝手に出来上がることなんて

まずないわけですから

 

 

そして

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わってきます

 

 

先ほどのチャーハンが出来るというのは

時間にして

ものの10分とかで出来るわけですけど

 

 

では、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

そういった出来事になると

時計では数えることができない莫大な期間が

必要になってくるわけです。

 

 

それだけ

大きな出来事・人生において大切なこと

というのは成し遂げるのに

とてつもない時間がかかります

 

 

その莫大な期間を要することが枷となり

 

「いや、

 やっても無駄だから。」

 

とか

 

「絶対できないでしょ。」

 

みたいに考えてしまうという訳なんですよね

 

 

 

 

人の欲深さについて

f:id:clumsy_b:20200727200143j:plain

しかし、それって欲張りすぎるからこそ

思ってしまうのではないでしょうか?

 

 

成果を出す方法は

明示されているのです

 

もう皆さんも知ってるんですよ

 

 

成果を上げるまで諦めない。

 

 

これに尽きるのです

しかし、少し失敗したから とか

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋が分からないからという理由で

尻込みしてしまうというのは

 

 気持ちはわからなくもないですが

 

 

決断を引き延ばしても目の前の事は

 

あなたの決断なしには変化していかないので

 

 

ぜひ、勇気をもって舵を切って頂けたらと思います

 

コメント欄に書き込んでいただければ

いくらでも相談には乗らさせて頂きますので!

 

 

 

 

話を戻しますが

 

こと、ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなさないと

結果っていうのは出てきません

 

 しかし

「このコインにお金を入れて後は毎日、

 自動売買ツールを回していただければ

 毎月お金が入ってきますよ。」

  

そんな投資の話はたくさんあるわけで

表面上は魅力的に聞こえますが

簡単にお金が手に入る投資や手段は

 

簡単に消えていきます

 

 

目先の【楽さ】

を重視した投資やビジネスを選択したとしても

 

その選択には【楽であれど、安定はしない】という

 

制約が付くので

 

大局的に見たときには 

 

それまでと何ら変わりのない

働き方となってしまっているのです

 

 

 

 

 

 

 ここで一つ例を挙げてみましょう

 

 

 

そのへんに落ちてる木の棒で作った

めちゃくちゃ簡単な剣って

やっぱり弱いですよね?

 

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にある

めちゃくちゃ珍しい鉱石を

使って、作り上げた剣のほうが

絶対に性能としては強いじゃないですか

 

 

ビジネスに関しても

それと同じ事なんですね

 

 

作りが難しいほうが

絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます。

 

 

なので、そうやって

しっかりとした成果を残したいな

と思っているのなら

長い目で見て

物事に取り組んでいかなきゃいけないわけです

 

 

とまあ、そんなこと言っても

怠けてしまうのが人間なんですが…

 

それだけ

 

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物ですし

そこに付け込んだ美味しい話も

 

 ビジネスには落ちている訳です

 

しかしそんな都合の良いビジネス程

長続きなんてしないので

 

 

その点を、改めて押さえて頂けたらと思います

 

 

 

なら怠けちゃう人はどうしたらいいの?

f:id:clumsy_b:20200727221546j:plain

 

「そんなこと言われても自覚があるくらい

 怠け者だしなぁ」

 

 

と思われた方もいらっしゃるとおもいます

 

そんな方にも「やらなきゃな」と

自分から思えるようになる

方法をお伝えします

 

 

 

 

それはズバリ環境の力を利用する

という方法です

 

 

 

 

そして、環境と一口に言っても

 

それらを作り上げるのは人間なので

 

 

 

どんな人間と

関わっていくのか?

がめちゃくちゃ大切になってきます

 

 

 

 

やっぱり上手く言ってる人間は

いるべき場所にその身を置いています

 

 

プロ野球選手にしても

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね

 

 

Jリーガーだって

ほとんどが全国出てたり

ユース上がりだったりするのです

 

 

どこに行ったってそうです

 

 

そういった強豪校っていうのは

皆がみんな志を高く持って生活しているので

それが自分にもどんどん伝染していって

そこにいるだけで

モチベが上がったりするようになります

 

 

そういう環境に身を投じるのは

めちゃくちゃ大事です

 

いやほんとに大事

 

 

 で、そんなことを言うと

「え~、良い環境なんて見つからないよ~。」

っていう人がいますが

根強く探してみれば案外近くにあったりするものです

 

僕も、最初こそ

「いやお金払うのは今はやめときまス…」

みたいなスタンスでsnsなどで日々の気づきを

発信することから始めていたら

 

 

気付いたらビジネスに取り組める環境が出来て

現在のマインドに至るまでになったので

 

 

行動を起こし続ければ

必ず 環境とチャンスはついてきます

 

 

 

 

そして人間は一人でいるときほど

 

モチベーションが下がり

 

今取り組んでいることに対して

疑念を抱いてしまいます

 

 

人はそれくらい一人でいると

ブレやすい生き物なのです

 

そのためにも、何かを始めるなら

 

まずは環境に投資することを意識してみてください

 

 

 

もし尊敬できる方がいるのなら、

積極的にコンタクトを

取れるよう行動することを心掛けてみてください

 

 

 

あなたが動けば、

必ず環境は変化します!

 

 

 

それでは、またお会いしましょう